こんにちは、ヨガルームアウルです。

今日ご紹介する「ひめトレ」は、JCCA(日本コアコンディショニング協会)が開発した骨盤底筋を鍛えるためのツール!

姿勢改善やボディの引き締めに関心のある方は、「体幹を鍛える」とか「骨盤底筋を引き上げる」なんてことを見たり聞いたりしたことがあるかも?

骨盤底筋は、

骨盤内の臓器を下から支える大切な筋肉ですが、出産や加齢などに伴う筋力低下で衰えやすい傾向にあり、放っておくと・・・尿もれや便秘、婦人科系の不調と、さまざまなトラブルのもとに!

hime_pole1ひめトレは、

小っちゃなポールを使って、骨盤の下側からアプローチすると、今までわかりずらかった骨盤底筋を感じることができるという訳です。

さらにエクササイズを加えることで、不調改善効果だけでなく、美姿勢・美ボディにも役立ちます。

JCCAさんの公式BOOKから「ひめトレ」のメリットをご紹介

↓ ↓

◎お腹や背中が引き締まる

◎排尿、排便機能が正常になる

◎生殖機能が正常になる

◎内臓が正しい位置に戻り、代謝がUP

◎姿勢が整い、パフォーマンスが上がる

◎骨盤のゆがみが原因の腰痛が改善

※公式ストレッチポール&ひめトレBOOK(ワニブックス)より抜粋

ご注意ください!

骨盤底筋はデリケートなので、闇雲にやると痛みが出たりする場合もあります。

また、妊娠中・生理中のほか使用NGとなる症状があったりします。

ヨガルームアウルでは

JCCAの正式なトレーニングを受けた「公認ひめトレインストラクター」が指導させていただいております。

美ボディコンディショニングなどのレッスン内で使用したり、イベントで体験していただけます。

詳しくはお問い合わせくださいね。