よくあるご質問

運動メニューについて

レッスン受講には、予約が必要ですか?
事前予約制となっております。電話・メール・インターネット予約をご利用いただけます。
前日の20時までご予約可能ですが、定員までの受付となりますので出来るだけお早めにご予約ください。
なお、堅田教室のみ3日前までの受付となります。
レッスン体験の料金を教えてください。
当スタジオでは、初めての方に「運動会員」と同料金の体験プランを用意しております。
体験プランは、回数券利用(4レッスン)または1回利用のいずれかからお選びいただけます。
スタジオの雰囲気や指導内容・インストラクターなど気になることを実際のレッスンでご確認ください。
レッスンスケジュールを教えてください。
大津店と堅田教室はこちらからご覧いただけます。
高島店はこちらからご覧いただけます。
初回はどのくらい時間がかかりますか?
初めてご来店の方には、カウンセリングシートのご記入やメニューの説明などがございます。
レッスン開始10分前を目途にお越しいただき、レッスン終了後20分程度みていただければと思います。
どのような服装で行けば良いでしょうか?
動きやすい服装(Tシャツやトレーナー、ジャージ、スポーツウェアなど)を着用ください。
なお『シルクサスペンション』『バンジーフィットネス』にご参加の方は、動きやすく身体にフィットした服装(スポーツウェアなど)をお勧めしています。 こちらのレッスンは、危険防止のためパーカーなどフード付きのものはお避けください。
ヨガマット・ピラティスマットは必要ですか?
運動メニューでは、ヨガマットまたはピラティスマット等をご持参ください。体験の初日はマットを無料でご利用いただけます。
その他、タオルと水分をご持参ください。
なお『美脚マスターストレッチ』にご参加の方は、上靴(紐靴など脱げにくいもの)もご持参ください。
食後どれくらい時間を空ければ良いでしょうか?
食後2時間程度、時間を空けて頂くことをお勧めしています。
妊娠中ですが参加できますか?
恐れ入りますが、担当医師の同意を得てからのご参加となります。
なお、運動制限を指導されている方も同様となります。
高齢者ですが参加できますか?
身の回りのことが自身で出来る方でしたら特に年齢制限はございません。
年齢にかかわらず、グループレッスンにご参加の際は、無理をしないようにしてください。
心配なことがございましたらお気軽にご相談ください。
男性でも参加できますか?
男女問わずご参加いただけます。
レッスン体験後の利用方法を教えてください。
運動会員に入会して頂きますと、回数券をご利用できるなど特典がございます。(入会金が必要です)
または、1レッスンごとビジター料金でのご利用も可能です。

セラピーメニューについて

予約なしや当日予約でいけますか?
完全予約制となっております。
大津店では、当日予約も可能ですが、お取りできないこともございますので、出来るだけお早めにご予約ください。
初回はどのくらい時間がかかりますか?
初めてご来店の方には、カウンセリングシートのご記入やメニューの説明がございますので、施術時間プラス30分程度みていただければと思います。
セラピーメニューだけを受けることは出来ますか?
はい、セラピーメニューだけのご利用もお待ちしております。
入会金は必要ですか?
セラピーメニューにつきましては、入会の必要はございません。
どれくらいのペースで通えば良いのでしょうか?
メニューやご希望により異なりますので、ご来店時に説明させていただきます。
食後すぐに施術を受けても良いのですか?
食事は、出来るだけ施術の2時間前までにお済ませください。
軽く済ませた場合でも、食後1時間以内の施術はお控えください。
普段の服装のままで受けられますか?
大津店では、S~Lサイズまでのお着替えをご用意しておりますので、ご利用ください。
高島店でもお着替えをご用意できますが、通常サイズとなります。
ヘッドセラピー・小顔リフト整顔の方は、お着替えの必要ございませんので、寝ころんでも大丈夫な服装でお越しください。
施術できない場合がありますか?
風邪症状や発熱などの時は、症状が治まってからご来店ください。
次に該当する場合はお断りいたします。
・飲酒および酒気帯び状態の方 ・重病、出血、熱傷のある場合 ・法定伝染病 ・医師の診断で病気治療中の方 ・当サロンで不適当と判断した場合
その他、判断に迷われる場合は事前にご相談ください。

大津店について

駐車場はありますか?
隣接の駐車場がございます。使用中の場合は徒歩1分の契約駐車場をご案内いたします。
着替えは出来ますか?
パーテーション等でお着替えのエリアを確保しております。
シャワーはありますか?
シャワーや入浴設備はございません。
子ども連れで参加できる運動メニューがありますか?
グループレッスンでは、安全面などから、お子様連れでのご参加ができません。
レッスン環境からカスタマイズできる「パーソナルトレーニング」のご検討をお願いいたします。

高島店について

友人と2人でヨガ・ピラティスを受けたいのですがスケジュールを教えてください。
レッスンスケジュール以外の曜日や時間帯希望がございましたら、電話・メール・問合せフォームでご相談ください。
お二人様を対象とした「セミパーソナルレッスン」や「体験レッスン」も承ります。
年々体力が落ち気味で将来が心配です。お勧めのメニューを教えてください。
いざ対策をと考えても何をして良いか、できるのかどうか心配な方は多くいらっしゃるようです。
長年、運動しておらず身体の状態が不安な場合、まずはセラピーメニューで動ける身体づくりはいかがでしょうか。
ご来店の際に、お身体の状態やご希望を見させていただき、お客様に合う方法をアドバイスいたします。
駐車場はありますか?
Familleの駐車場をご利用ください。満車の場合はお尋ねください。

堅田教室について

何時頃から会議室へ入れますか?
レッスン開始の15分前からお入りいただけます。
着替えは出来ますか?
会議室内の倉庫エリアとなりますがご利用いただけます。
堅田教室にセラピーメニューは無いのですか?
道の駅の会場では運動メニューのみ開催しております。
出張でのセラピーも承っております。場所により追加料金がかかる場合がございますのでお問い合わせください。